パパサラリーマン、KONAへの挑戦

パパサラリーマンが育児をしながらトライアスロンで世界と戦うブログ

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

IRONMAN KONA世界選手権 滞在記とレースレポートまとめ

こんにちは、パパサラリーマンのTK(TK@パパサラリーマン)です!

IRONMAN KONAに関する記事の取りまとめです。

 

滞在記1 ~準備が終わらない~

出国前日。急いで足りなかった補給食やSDカードを購入したり。

さらにMのフンドシまで今頃作って、バイクも洗浄して…

相変わらず準備はバタバタです。

www.tktrytokona.com

 

滞在記2 ~空のバッグをお土産用に~

出国日。急いでバイクを解体して服を詰めて…w

割とギリギリで飛行機に乗って…子供がウキウキしすぎて寝てくれない(╯°□°)╯

ほんと長い一日でした。

www.tktrytokona.com

 

滞在記3 ~IRONMANストアは複数ある~

普通アイアンマンストアって1つしか無いから最初にいった店でいろいろ買ったら、もっと大きな店があった・・・

KONAに行くときは気をつけましょう!(でも「パートナービレッジも一通りみてから」とかのんびりしていると、サイズが無くなったりするんだよね…)

www.tktrytokona.com

 

滞在記4 ~充実した参加賞~

コナってこういうものなのか、40周年だからなのか、参加賞は豪華でした!

www.tktrytokona.com

 

滞在記5 ~アンダーパンツラン~

あの有名なアンダーパンツラン!息子(9ヶ月)のふんどし姿が大人気すぎて嫉妬←

www.tktrytokona.com

 

滞在記6 ~レース前日!準備は抜かり無く~

アイアンマンは前日にバイクチェックイン・ランとバイクのギアバッグ預けも!

抜かり無く行きましょう!

www.tktrytokona.com

 

レースレポートスイム編

朝は他の国内レースと比べてかなり多いステップを踏んでいました。

スイムは一斉スタートなのにバトルもなく水もきれいで非常に楽しい!

www.tktrytokona.com

 

レースレポートバイク編

バイクは・・・人が多すぎる上にみんなのレベルが近いので、遠くまで見渡せる火山地帯でずっと遠くまでバイクの列!

あとエイドにはいるスピードがみんな速すぎて怖い…

コース自体は程よくアップダウンを繰り返す、カーブが少ないスピードコースで快適に走れます!

www.tktrytokona.com

 

レースレポートラン編

最後のラン編!レースはここから!

www.tktrytokona.com

 

滞在記7 ~レース、その後~

フィニッシャーズアイテムは翌日の朝9時から!

出遅れるとサイズが無くなったりします。。。

www.tktrytokona.com

 

滞在記8 ~ハワイ島での結婚式~

もう一つのメインイベント、フォーシーズンズで結婚式!

www.tktrytokona.com

 

最後に

我々持久系アスリートの人生って、絵本にしたら毎日毎日同じ様なページしか無くて、見てる方からしたらつまらないだろう…笑

でもそういう繰り返しでしか絵本のエンディングを変えれないことを知っているから、みんな色々考えて、追い込んで、ページを積み重ねていく。

 

トライアスロンほどの運動が人生において必要かと言うと、間違いなく不要。

それでもトライアスロンを初めて、その中でもトライアスロンが生活の中心に来て、少なからず生き方を変えた人が集まった場所が、コナ。

 

だからこそ思い入れが違うし、熱量が違うし、目指す価値がある場所。 

 

「一度出れただけでも幸せ」とも言われるけど、やっぱり一度出てしまうとまた目指したくなってしまう。 

 

燃え尽きてる時間なんて全く無かった。笑

 

 

Next Race: IRONMAN New Zealandまで後16週・・・! 

 
 
Amazonでのお買い物はAmazonギフト券にチャージしての購入がオススメです!
チャージする度にポイントが最大2.5%付くので、Amazonを使う方はぜひチャージしましょう!
【Amazonギフト券にチャージする】
 

 

 

 

【更新情報について】

twitterおよびFaceBookページに載せているので、よろしければチェックお願いします!

twitterTK@IRONMAN9時間32分のパパサラリーマン (@TK_tri_KONA) | Twitter

Facebookパパサラリーマン、konaへの挑戦 - ホーム | フェイスブック