パパサラリーマン、KONAへの挑戦

パパサラリーマンが育児をしながらトライアスロンで世界と戦うブログ

移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

はじめまして!

息子も3ヶ月ほどになり、多少時間が取れるようになってきたのでブログ開設してみました。

このブログでまとめていきたいテーマは、現時点で主に4つ。

 …予め書いておきますが、性格上、駄文・脱線が多くなると思います。
温かい目で見守ってください。  

トライアスロンのトレーニング・アイテム情報

ランニングやロードバイクは情報が溢れているけど、トライアスロン
レーニング・アイテム情報は探したい情報はなかなか見つからない…

例えば、

などなど。疑問を上げたらキリがないけど、ネットで見てもなかなか情報がない。

ということで自分のパターンの紹介とそれに至った考え方、逆にどんな人には同じパターンが当てはまらないと考えられるか、などまとめていきます。

 

リカバリーや栄養関係の本を読んだ内容のまとめ

私は情報がほしいと思ったときに、

  1. 本で体系的に学ぶ
  2. ネットで最新情報を調べる
  3. 自分で試す
  4. 効果があれば継続、なければ他の方法を検討

というパターンが多く、有名な本や気になった本は読んでみています。

・・・でも色々な本を読んでも時間が経つと内容を忘れがち(^^;
自分の考えを整理しながら他人の役にも立てるかなと。

これに関しては自分の備忘録的な面も大きいですが。笑

  

IRONMAN等のレース情報について

トライアスロンをやってるとチャレンジしてみたくなるのがIRONMAN!!

現在、日本ではセントレアの70.3しかないため、フルのIRONMANに挑戦したいとなると海外に行かなければならない。知りたい情報は山ほどあるのに、意外なほどに情報って出てきません(^^;

私もIRONMANケアンズやIRONMAN台湾にチャレンジしてみましたが、海の波やバイクコースのアップダウンや風、ランの気温など、知りたい情報がなかなか見つからない…

また、ケアンズは初の独り海外だったため、どれくらいの日数や費用がかかるの
か、英語力はどれくらい必要なのか等、不安だらけでした。

(行ってみたらなんとかなることも多かったですが)

ということで自分が参加したレースのレースレポートなど載せていきたいと思います。

 

育児及び雑記

せっかくパパサラリーマンと名乗っているので、パパらしく育児関連情報も更新していけたらいいかなと思ってます。

(でもこのブログの読者的にはトライアスロン情報が気になる人が多いなら分けたほうがいいかな?)

あとは気ままに雑記が登場します… 

 

そんな感じで不定期に更新していきたいと思います。

よろしくお願いします!

 

 

【更新情報について】

twitterおよびFaceBookページに載せているので、よろしければチェックお願いします!

twitterTK_tri@走食系男子 (@TK_tri_KONA) | Twitter

Facebookパパサラリーマン、konaへの挑戦 - ホーム | フェイスブック